takahiro_fitnessの日記

ボディメイク、YouTube、カメラ機材、フィジーク、ボディビル、パワーリフティング

今週のお題「2019年の抱負」

今週のお題「2019年の抱負」

 

今回ははてなブログ今週のお題にチャレンジ!!

 

このブログ内でも宣言してますが、

1.パワーリフティング競技に挑戦

2.自分自身のボディメイク

3.トレーナー系の資格や検定の取得

4.YouTubeチャンネルの運営

5.連動してブログ、インスタグラムの運営

これが2019年の抱負です!!

 

 

1.パワーリフティング競技に挑戦

自分自身も知らなかったんですけどウェイトリフティングとは競技が違います。

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの合計重量で争うのがパワーリフティング競技です。

 

トレーナーとして勤務している中でステップアップの方向性のひとつとして、いかに重量を扱えるようになるかを正しく学びたいというのが動機です。

 

また競技をするコトで自然とボディメイクにもつながるので、それも経験するコトで仕事にもフィードバックできると期待しています。

 

 

2.自分自身のボディメイク

パワーリフティング競技ともつながりますが競技に向けたトレーニングと並行して、食事の管理や疲労回復、時間のマネジメントなどもしないといけません。

こういったクライアントさんが直結するであろう問題点や課題の答えや方法を自分自身が複数の回答を持てるようにしたいです。

 

ボディメイクには合う合わないもありますが、自分自身が体験したマイストーリーというのはクチコミと同じで説得力があります。

 

あなたがパーソナルトレーナーをつけるとしたら、だらしないカラダのトレーナーよりボディメイクできているトレーナーの方がいいですよね?

 

 

3.トレーナー系の資格や検定の取得

 

コレはなかなかタイミングが合わずに叶っていなかったのですが、なんでも仕事としてやるからには正しい知識で提供したいと思っています。(変なハナシですが、こんなもんでええやろっていうトレーナーも世の中にはいます)

 

体幹レーニングは今現在のトレーナーとしてのストロングポイントなのかなと思っているので、体幹に関係する検定はパスして勉強し直したいです。

サスペンショントレーニングのTRXが好きなんですけど、ボディメイクからアスリートまで対応できるので今のジムでも使えると便利なんですけどね。

 

 

4.YouTubeチャンネルの運営

チャンネルは作ってあるんですが、まだコンテンツがなくて💧

 

動画撮影、編集とYouTubeの仕組みを勉強したいという完全にやるコトが目的になっています。

 

いや、ブログやインスタグラムで伝えきれない部分の補助になるのでやらなきゃダメですね。

今年1年はフルHD1080pの画質になると思いますが、編集とクールなBGMなどでカバーしてがんばっていこうと思います。

 

 

5.連動してブログ、インスタグラムの運営

今のところ苦戦しているのはブログの部分です。

以前アメブロCSSやhtmlタグなど多少カジッたので概念はわかるのですが、はてなブログについてはまだまだ勉強が必要そうです。

 

インスタグラムはブログ始めてからサボり気味ですが、ブログとの住み分けも考え直さないと。

 

ツイッターが今までのインスタのポジションになってしまってるので、それぞれの特性と特徴によって使い分けですね。

 

 

なんでもポジティブに捉えられるのが自分のいいところかなと思います。

辛い時に一つがんばって成長できれば幸せという文字になる。

 

何にも考えてないだけかもしれないし、単純なのかもしれないですが、40歳手前でまた新しいコトを学べる楽しめるというのは本当にハッピーなのかもしれません。

 

今後どうなっていくかわかりませんが、読者登録してくれた方や他のSNSでフォローしてくれている方には感謝しています。

ブログを続けていくモチベーションになっていますし、参考にさせていただいております。

 

はてなブログのスターをもらったら、スター返ししたらいいのかなとかわからないままブログ始めてか忙しく毎日が過ぎている現状です。

まずは書くコトで自分の居場所を作るコト、他のブログを見るコトで勉強していくコトが当面の課題かなと思っています。

 

まずは1年、2019年をよろしくお願いします!