takahiro_fitnessの日記

ボディメイク、YouTube、カメラ機材、フィジーク、ボディビル、パワーリフティング

Teitterフォローボタンの設置方法

こんにちは、タカヒロ(@takahirofitness)です。

 

 今回はコレです。↓

 

 

①まずは下のリンクからツイッターの設定ページに飛びます。

https://twitter.com/settings/widgets

 

 

 ②リンク先のページでは設定画面の『ウィジェット』タブが選択されていると思います。そのままpublish.twitter.comに飛びます。

f:id:takahiro_fitness:20190104020623j:plain

 

 ③アドレス入力画面に『https://twitter.com/ユーザー名』を入力して→をクリックするかエンターキーを押す。

(ちなみにこの画面で入力せずに画面を下にスクロールすると4種類の表示オプションが選択可能です。)

f:id:takahiro_fitness:20190104020107j:plain

 

 

④表示オプションの選択。タイムラインを埋め込みたい場合は左、ボタンを埋め込む場合は右を選択します。

f:id:takahiro_fitness:20190104020111j:plain

 

 

⑤ボタンの選択。

f:id:takahiro_fitness:20190104020130j:plain

 

 

⑥リンク先が表示されるので『コードをコピー』する。

f:id:takahiro_fitness:20190104020140j:plain

 

 

⑦HTML編集画面に切り替えてHTMLタグを入力する。

f:id:takahiro_fitness:20190103233100j:plain

 

手順は以上です。

 

自分はなぜかツイッターの表示がすべて英語だったので当初は理解できずに手順だけクリアしたのですが、日本語で1度手順がわかってしまえばそんなにはむずかしくないですかね。

 

筋トレより実はこーゆーの得意というか好きというか。

ただ常にイジってないと変わってしまう部分でもありますよね。

なので現段階での設定方法だと思ってください。 

 

 

次回はサイドバーにツイッターのタイムラインを表示させる方法です。